人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーレリーの 最新菓子事情

aurelie.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 03日

ブログを始めます。

やっと 以前の店舗の引き払いも終わり 新しい工房への引越し作業の途中なのですが、、、
今後 新しい工房と新しいホームページが出来るまで お客様との接点がなくなってしまうのが寂しく このブログを立ち上げようと思います。
今後 一ヶ月を目処に 新しい工房とホームページを完成させたいと考えてますので よろしくお願いします。
新しいホームページが出来るまで 古いホームページは、そのままにしておきます。

ここでは、お店のこととか日常を書いていきたいと思います。

先日 新しい工房の 保健所の検査があったのですが、、、、
この保健所の検査、、、昔から眉唾で 言うことがいつも担当によって違い、、、
検査の基準が人によって違うのです。
今回は、工務店の人にある程度任せておいたのですが、、、、やはり 見解の相違というか、、、、、
キツイ担当者みたいで 全く条件を譲らないようなのです。
現実は、100%条件をクリアーする厨房などは、ほとんど無く どこかで譲歩するものなのですけどね。
100%クリアーする厨房などは、コストもスペースも掛かりすぎて個人の店舗では、難しいのです。

今回 そんなこんなで 厨房の工事を一部やり直すことになり 引越しも 途中で停止状態なのです。

だから オープンの予定も また少し伸びそうです。


この保健所のシステム、、、、不条理ばかりで 衛生とか防火とかの問題をクリアーにするための法律なのですけど、、、、各地方自治体で違いますし 現実に正しい法律ではないと思われます。

by aurelie_kyoto | 2011-09-03 09:56 | ブログ


<< いきなり休んでしまって申し訳あ...      皆様 ありがとうございました。 >>