人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーレリーの 最新菓子事情

aurelie.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 08日

フロマージュ メゾン

フロマージュ メゾン_a0043492_12123198.jpg


フロマージュ メゾン_a0043492_12131394.jpg




今月のケーキは、フロマージュ メゾン。

チーズケーキです。

大昔 もう10年以上前にチーズケーキはやめたのですけど、、、

やめた理由は色々で、美味しいチーズが無くなった、フランス菓子にチーズケーキは無いなど、、、

いつも言ってるように チーズケーキって アメリカ発で唯一美味しいケーキだと思うのです。

フランスでチーズケーキって フロマージュブランを使ったレアチーズケーキみたいなのしかないし。

焼いたのは、ユダヤのケーキで、、、それは、アメリカのチーズケーキに近いし。

このチーズケーキは、作り方として アメリカのチーズケーキとフランスのチーズケーキの丁度 中間のようなルセットなのです。
使う素材は、チーズとサワークリームと砂糖と卵白だけ、、、だから チーズとか素材の旨さが無いとダメなのです。
最近って ほんと美味しいチーズが無いのです。

でも なんとか良くなったチーズを見つけたので、、、、

ココアクッキーでデコレートして どこかのクッキーみたいに仕上げました。(笑)

シンプルで美味しく出来たかと思ってます。


1台 18センチ 3000円

 

結構お値打ちかも?(笑)

by aurelie_kyoto | 2013-07-08 12:24 | 今月のケーキ


<< コンフィチュール ラムバナナ      ミルフィーユ >>