人気ブログランキング |

オーレリーの 最新菓子事情

aurelie.exblog.jp
ブログトップ

2011年 09月 03日 ( 1 )


2011年 09月 03日

ブログを始めます。

やっと 以前の店舗の引き払いも終わり 新しい工房への引越し作業の途中なのですが、、、
今後 新しい工房と新しいホームページが出来るまで お客様との接点がなくなってしまうのが寂しく このブログを立ち上げようと思います。
今後 一ヶ月を目処に 新しい工房とホームページを完成させたいと考えてますので よろしくお願いします。
新しいホームページが出来るまで 古いホームページは、そのままにしておきます。

ここでは、お店のこととか日常を書いていきたいと思います。

先日 新しい工房の 保健所の検査があったのですが、、、、
この保健所の検査、、、昔から眉唾で 言うことがいつも担当によって違い、、、
検査の基準が人によって違うのです。
今回は、工務店の人にある程度任せておいたのですが、、、、やはり 見解の相違というか、、、、、
キツイ担当者みたいで 全く条件を譲らないようなのです。
現実は、100%条件をクリアーする厨房などは、ほとんど無く どこかで譲歩するものなのですけどね。
100%クリアーする厨房などは、コストもスペースも掛かりすぎて個人の店舗では、難しいのです。

今回 そんなこんなで 厨房の工事を一部やり直すことになり 引越しも 途中で停止状態なのです。

だから オープンの予定も また少し伸びそうです。


この保健所のシステム、、、、不条理ばかりで 衛生とか防火とかの問題をクリアーにするための法律なのですけど、、、、各地方自治体で違いますし 現実に正しい法律ではないと思われます。

by aurelie_kyoto | 2011-09-03 09:56 | ブログ