人気ブログランキング |

オーレリーの 最新菓子事情

aurelie.exblog.jp
ブログトップ

2012年 06月 01日 ( 1 )


2012年 06月 01日

暑いときのお菓子

a0043492_1556619.jpg




急に夏って感じで暑くなってきましたよねぇ。

そのせいか 最近のオーダーは、マンゴープリンとかパッションとかが増えてきました。

ウチは、これまであんまりムース類をしてこなかったのですけど、、、

それは、、、、

夏は、ムースだ!

ゼリーだ!

かき氷だ! ???

って感じでお客様は、思うかもしれませんが、実際のところ ムースとかゼリーって 売れないのです。

夏になると ケーキ自体がほとんど売れないのですから。

その対策として 大して売れないけど売らなきゃイケマセンって感じでケーキ屋は、その類を売るんですね。

でも これまで、、、、、ムースって、、、、美味しいムースを売ってる店って皆無だったんですよね。
最近でこそやっとキチンとしたレシピでちゃんと作られるようにはなってますが。
これも 杉野さんとかピエールエルメさんの功績でしょうね。

とまあ 難しいムースなのですが、、、、ウチの夏の一押しは、、、、

ムースとは違う マンゴープリンとパッションフルーツのタルトなんです。

このどちらも 杉野さんの言葉、、、、「素材より素材らしく」みたく 素材より素材の味をクローズアップされるように作ってます。

マンゴープリンは、マンゴーより美味しく、、、パッションフルーツは、過激な柑橘系を更に過激にして濃厚にして それをキャラメリゼします。

一度 どちらもお試しください。
他店のとは、全く違うと思います。

マンゴープリン 5個セットで2500円
パッション    5個セットで2400円

by aurelie_kyoto | 2012-06-01 16:10 | プティガトー